めいふすとーりー

冥府の療術の自分の自分のための自分による日記。

2017-10-18 槍だけに

こんにちは。冥府の療術です。
そろそろ広告が出そうなので一応更新をば。

メイプルライフ。
2017-10-18-16.jpg

ビヨンドイベント終わった後になるけど、結束の指輪は、ミハエル・隠月・ファントム・ワイルドハンター・アークメイジ(氷・雷)の5キャラで獲得しておきました。…メインビショップで結束の指輪取る意味なかったのでは?

2017-10-18-15.jpg

エルーナ開拓時代ミニゲームが終わる前にもう1キャラ200レベルキャラ作っときたいなーということでストライカーを200レベルまで頑張ってきました。
けっこー楽しかった!!けど疲れた!
ありがとうエルーナ開拓時代ミニゲーム

2017-10-18-11.jpg

ある日、ミハエルで寝ぼけて2部位破壊をし忘れてへそだけ破壊のハードヴェラッドに突入してしまったけど初めてのハードヴェラでしたが、メインビショップでのハードヴェラ経験があってか死亡回数を2回に抑えて大体12~15分くらいかけて討伐出来て嬉しかった…メインビショップで初めてハードヴェラ倒したころを思い出しますね…(遠い目

2017-10-18-10.jpg

偽りの力が終わる前に色々力試ししましたけどどうやら私には45階をまたぐだけの力はないと自覚したのでしばらくは下積み頑張ります。

2017-10-18-9.jpg

ミハエルが201レベルになりました。やったね。
この調子でのんびりまったり育成していこう…。

2017-10-18-8.jpg

ダークナイトちゃんを200レベルまで気合入れて育成してきました。
驚いたのが3次のダークスピリットドミナントがオンオフからパッシブに改変されてて使い勝手かなりよくなってたことですね。
個人的にダークナイトは育成が結構ヤリやすかったのもあります。槍だけに。

2017-10-18-7.jpg

そのダークナイトちゃんでファミリア鑑定遊びしてたらボスダメ35%ファミが1体できちゃったという(;´Д`)
なんだかもったいない運の使い方をしてしまったなぁと思う私であった_(:3」∠)_

2017-10-18-6.jpg

9/20アプデ以降のユニオンコインショップの成長の秘薬の値段が調整されて前より買いやすくなりましたね
といっても経験値3段階バフの方が優秀なので買うことは余りないでしょうか…

2017-10-18-5.jpg

メインビショップが231レベルになりました。あがる場所が場所だけになかなか場違い感あるけど今でもファミリアカード集めに行くし、多少は、ね?
235レベルまではゆっくりペースで頑張ります。

2017-10-18-4-9-24.jpg

9月24日当たりにドリブレで80階到着を達成しました。
この時は14周年イベント称号とかいう偽りの力()期間でした。
それからしばらくたった後…

2017-10-18-14.jpg

10月12日の深夜、ドリブレ90階に到着しました!
14周年イベント称号が12日の23時ごろに能力が消えるしで、色々盛れるものは盛りました…。
ドリブレ90階、紫4に染まった時は死ぬかと思った…インフィニティが溜まるまでの時間稼ぎがかなり重要でした∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ
これでレヘルンシンボルはずっと90階ループでレヘルンシンボル上げするのか…毎日続けて頑張らないとですね。

2017-10-18-3.jpg
2017-10-18-1.jpg

ポプテピピックコラボは始まった数日は色々遊んでましたがすぐ飽きてしまいました(ぁ

2017-10-18-2.jpg

9/20アプデでハヤトのリンクスキルが改変されてましたね、いい方向に。
これだったら喜んでジェットのリンクスキル外してハヤトのリンクスキル入れますわ、コアのオーラ維持するのめんどいしなぁ…

2017-10-18-12.jpg

つい最近のことですが、メインビショップで個人交易リス港口周回してたら、人生二度目のスイングウォーターグローブ自力ドロップを拝めました。
今回は自分で使うことにします。いずれメインビショップは250になったらスイングウォーターマンにする予定ですので。

2017-10-18-13.jpg

結構時間がかかりましたがメインビショップでアーケインフォース540達成しました。
9/20で獲得率がドロップ率に下方修正されて目に見えて狩りでのドロップがかなり減ってしまったのでアルカナはスピリットセイヴァー(仮)実装待ちになりました。
しばらくはドリブレしかやることなさそう。

そんな感じで終わり。

それでは、また。
  1. 2017/10/18(水) 16:27:18|
  2. MapleStory - 冥府の療術の遊行記 -
  3. | コメント:0

2017-9-20 とりあえず

こんにちは。冥府の療術です。
メイポメンテなのでブログ書きましょうか。

メイポライフ。

2017-9-20-1.jpg

どうもw
エルーナチェックリストのエルーナ快速成長クエスト33個クリアを達成するついでにソウルマスターの子を200レベルまで頑張るのをやりました。
真面目にソウルマスターやってみて思ったのが「強い」という感想が最初に出ましたね。めっちゃ使いやすいし強い!
ビヨンド装備が優秀なのもあって育成が楽でした。

2017-9-20-2.jpg

アルカナ地域が解放されましたね。冥府の療術で前提を終わらせてきました。
すぐストーリーが終わるので物足りない人はいるのかもしれませんね…私はこれくらいがちょうどいいかも(笑)

2017-9-20-3.jpg

Nルシード固定が解散の流れになったのでラストNルシードを楽しんできました。
7か月くらいの間とても楽しかったです。お疲れ様でした!
問題は水玉石が全然たまらないこと…まだしばらくはスイング棒生活になりそうです

2017-9-20-4.jpg

Jコインがビヨンドと14周年イベントで取りやすいこともあってアークメイジ(火・毒)に変えて体験してみました。
噂通りの対ボスキラーっぷりの強さでした。
サブ火毒魔で一応200レベルまでレベリングしましたが、4次までの時代と5次からの時代ではかなり世界が変わりますね。
ドットパニッシャーとポイズンノヴァが狩りとボスどっちにも転用しやすい性能なのでコンボキル玉生産速度もかなり早くて経験値効率はなかなかよきものでした。
正直火毒魔は5次以降の狩りがめっちゃ楽しいです。みんなも火毒魔やろう火毒魔

2017-9-20-5.jpg

エルーナチェックリスト、コンプリートしました!!
報酬受け取りキャラはミハエルで受け取ってユニ書100%をエンブレムに貼っておしまい。
勲章の方は…弱いので割愛します(笑)
ミハエルもぼちぼち強くしていきたいけどこっちはだいぶ先になりそう…。

2017-9-20-6.jpg

そして た だ い ま ビ シ ョ ッ プ
今年の自由転職はこれでおしまいです!(n回目

2017-9-20-7.jpg

メインで229レベル、230レベル達成しました。
お祝いの拡声器をたくさんいただいてありがとうございました…そしてこれからもぼちぼちレベリング頑張ります…。

そんな感じで終わり。

それでは、また。
  1. 2017/09/20(水) 17:25:13|
  2. MapleStory - 冥府の療術の遊行記 -
  3. | コメント:0

2017-8-29 鬼の家k

こんばんわ。冥府の療術です。
いつまで続くかは分からないけど、またブログ書きます(三日坊主フラグ)

メイプルライフ。

2017-8-29-1.jpg

エルーナ快速成長クエも一通り進めてきましたがこのクエストの最大の罠はやっぱり受注可能レベルに最小レベルと最大レベルがあることですね。
最大レベルを超えてしまうと受けれるクエストが消えてしまうのでできるかぎり適正レベルの間にクリアしてしまうのが無難だと思います。

一番きついと思ったのは[★] イービルクロック/[★] ダークイービルクロック各2000体(実際には2種類合わせて1000体くらい?)を倒すクエストでした。
次にきついと思ったのが[★] マイナーゾンビ700体を倒すクエストでした。このクエストの発生レベルがレベル110以上でレベル110台のキャラにスタフォ地域のレベル132のマイナーゾンビを狩れっていうのはちょっと頭おかしいんじゃない?と思いました
といっても今はビヨンドコインショップで武器と防具を買えるのでそれでごり押ししようねってことなのかな><

2017-8-29-2.jpg

▼おににも かえるじっかは あるんだよ
                  めいふのにっしょく


2017-8-29-3.jpg

今はELUNA開拓時代!の9時~24時の毎時0分に開催されるイベントゲームですが最近は放置する人が増えたように思います。
こうなってくるとSDTの時間帯以外のイベントゲームに参加する価値が下がってしまい、残念に思います。
ちょっともったいないけど、ソウルマスター200lvになったらELUNA開拓時代!に行くのは終わりにします。

2017-8-29-4.jpg

メインで今週もまたソロでNスウデミアンとタイマンを楽しんできました。
今回はロープコネクトを外してエルダノヴァをブッ込んで実験的な意味でのバトルをしてきました。
その結果デミアンはタイムが3分早くなりました。エルダノヴァはやっぱり必須…!とエルダノヴァLV19コアを砕いたことを後悔したけどまた作ればいいじゃんってことでこれからコアジェム拾いおじさん頑張ります_(:3」∠)_

2017-8-29-5.jpg

そんなこんなでソウルマスターの子は現在184レベルまで育ちました。
ほんとイベント期間中はサクサク成長するのでかなり楽です。
サクッと200lvにしたらまたメインでコアジェム拾いおじさん頑張ろうかなー。

そんな感じで終わり。

それでは、また。
  1. 2017/08/29(火) 18:30:00|
  2. MapleStory - 冥府の療術の遊行記 -
  3. | コメント:0

2017-08-27 びよんどびよんど

こんばんは。冥府の療術です。
2日前にブログ書こうとしたら通信障害でログインすらできなかったでござる。
友達リストのほうで全くINしない人は親しい人を除いて整理しました。ご理解をお願いします。

メイプルライフ。

20170825a1.jpg

7/12アプデの時に全職業に新スキルが追加された時(ビショップはエンジェルオブリブラ)に試しにNデミアンソロしてみたらエルダノヴァの時より大分余裕をもって倒せました。といっても25分くらいかかりますが…_(:3」∠)_
デミアンの方がめっちゃ楽しいデミアンとキャッキャッウフフしていたい

20170825a2.jpg

ビヨンド第1のバーニングはエンジェリックバスターを選んで200レベルまで2週間くらい時間をかけて頑張りました。
昔と比べると育てやすい印象でした。後半あたりはつよい装備が必要でしたが(´・ω・`)
第2のバーニングが8月30日から始まるみたいですが私はスルーです('ω`)

20170825a3.jpg

真夏のモンスターコレクションの報酬を見た時、集める決心が出たので色々やりくりして…

20170825a4.jpg

コンプしてきましたd('ω`)b脱出に25週くらいかかった模様
体感そこそこ登録は出来てた気がしますが、人によっては登録しにくかったりするようですね…
私は脱出が全然登録しづらかったイメージでした。

このイベントは9月20日までと珍しく期間が長めに設けられてるので今からでも遅くはない…はず?

20170825a5.jpg

突然のヘキサキューブ販売に私困惑しつつ、帽子にヘキサ27個回すも目当てのINT3重複は出ないうえ、STR3重複を2回引くとかいう脳筋っぷり
…(´・ω・`)
次はあるかわからんけど…またやるかもしれませんね~

20170825a6.jpg

Take Bイベントの方も、今回は頑張りました。(前回はスルー)
結構大変でしたがそれ相応の見返りはあり、充実したイベントだと思いました。
エリボス拡声器したりエリボス乞食させてもらったり色々な人との交流もあって楽しかった。

20170825a7.jpg

ちょっと怖い

20170825a8.jpg

前の記事まででレベル225だったけどこの数か月間で3レベル育ってレベル228になりました☆(ゝω・)vキャピ
とりあえずはのんびり230レベルまで育成頑張ります。コアジェム拾いがメインで経験値はついでになりますが…

20170825a9.jpg

余裕があったのでWHを200レベルまで上げてきました。
これで何体目の200レベルキャラだろう…20体目か?
これからも暇があればサブキャラの育成やるかもしれませんね~。

20170825a10.jpg

今はELUNA開拓時代!イベントが始まってからエルーナエクスプレスの経験値があまりにもぶっ飛んでて効率が良かったのでこの機会にメルセデスを一気に200レベルまで育てきりました。
このキャラで21体目の200レベルです。スキル待機時間-5%は結構デカい…かも!

20170825a11.jpg

エルーナチェックリストの方も、頑張ってコンボキル玉333個とエルーナ鉱石の力5段階解放とエルーナ鉱石の柱33回破壊とエルーナアクセ3個作成の奴以外を全て埋めてきましたd('ω`)b
このイベントクエは最初めんどそうだなーとか思ってたりしましたが実際触ってみると頑張ればすぐ終わる内容でした。
細かく説明すると長くなるので省略しますが、エルーナエクスプレス快速成長は、新規キャラ作成してやるのが一番早いです。
ただし、エルーナエクスプレス快速成長の一部のクエストの発生条件にnレベル以上~nレベル以下のクエストが存在するのでレベル超過してしまわないようにレベル調整をする必要があり、面倒でした(´・ω・`)

ちなみに快速成長はソウルマスターを新しく作ってクエスト33回達成した後はレベル200を目指しつつのんびり育成中です。

そんな感じで終わり。

それでは、また。
  1. 2017/08/27(日) 21:58:03|
  2. MapleStory - 冥府の療術の遊行記 -
  3. | コメント:0

2017-5-19 かなり間が空いたが

こんにちは。冥府の療術です。
サブキャラのレベリングが楽しいでち…

メイプルライフ。

前回の記事からかなり間が空いた内容になるのでまた簡潔になってしまいますがご容赦ください(´・ω・`)

2017-5-19-1.jpg

今更ですがモンコレセット探検で2セットともに24時間のコレクションを登録できるようになりました。
メイプレージが上手い。最近はアディキューブに手を出し過ぎてメイプレージ余りまくってるけど

2017-5-19-2.jpg

今は終わってますがビューティチケットがこの前1週間限定で開催されたので久しぶりにメインキャラの療術の見た目を思いっきり変えました。
顔は課金ランダムで星の輝き顔(赤)を引いたのでそれで妥協。しばらくはこの見た目でやろうかしら。

2017-5-19-3.jpg

療術の5次のコア強化もある程度落ち着いたのでノーマルスウソロを試しにやってみたら時間に余裕をもって討伐できました( ˘ω˘ )
もっと早く倒せるように強くしなくちゃ…(使命感

2017-5-19-4.jpg

カニングスクエアがカニングタワーにリニューアルオープンされたので遊んできました。
内容があっさりしててシンプルになったなーと思う反面、短くなって寂しくなったなーと感じました。
なんだこの棒読みみたいなコメント

2017-5-19-5.jpg

今は販売終了してますがサクチケ・200サクチケが期間限定で販売されてたのでレベリングを頑張ってましたが療術を225にした後に体調を崩したため200サクチケは諦めてサブキャラ育成のためにサクチケの方を優先することにしました(つд⊂)エーン
ヘイストイベントが来ることもあってサブキャラ育成を優先することに(´;ω;`)ウッ

2017-5-19-6.jpg

ミラクルタイムが4月30日ではなくて29日に来るのは予想外でしたがミラクルタイムに参加してきました。
いつも思うんですがミラクルタイムはどうしていきなり告知なんでしょうね?1週間くらい前に余裕をもって告知してほしいと思ったり。

2017-5-19-7.jpg

だんだん加速していくcベルルムソロ最速タイム。
いつかはcベルルムソロ最速タイム2分切りを目指したいですね…。

2017-5-19-8.jpg

NスウソロできたのでNデミアンはどうかなと試してみた結果、27分間戦闘し続けてデスカンが尽きました\(^o^)/
デスカン尽きた時点で残り3分で残りHPがスキルアイコン2個分だったのでやりようによっては可能性ありましたねこれ…
でもファミリアガソリンが勿体ないのでしばらくしたらまた再チャレンジします。

2017-5-19-9.jpg

なんだかんだで療術でアーケインデイリークエをやり続けてARC360になりました。
最近は消滅デイリークエよくサボがちになってるからそろそろ真面目にやらないとな…

2017-5-19-10.jpg

上にも書きましたが調子が戻った後はサブキャラの200レベルまでレベリングをやることにしました。
今はMVPデイリーギフトで運がよければEXP1.5倍気象効果がもらえますしね…(MVP等級維持するのに月に3万課金する必要があるけど)
そんなわけでまずは191レベルで止まってたゼロを200レベルに。

2017-5-19-11.jpg

次に颯を200レベルに。
ハヤトは狩りが結構面白かったし暁の大太刀と一閃が優秀だったのでそれほど苦労はしませんでした。
これでハヤトのキャラ札がSS等級に。

2017-5-19-12.jpg

次に黒子を200レベルに。
隠月もなんだかんだ狩りで便利なスキルがあるから苦労(ry
3キャラ200レベル達成させて思ったけど変形されたファイアボア優秀かもしれませんね。
灰が舞う高原はたそぺりタクシーからメル払ってひとっ跳びできるしそこそこ広いうえに沸きも多め?だし退屈しないから好きな狩り場の一つになりました。メインで魂貯める時にも利用してますw

2017-5-19-13.jpg

友達とのルシード固定を毎週恒例行事のように楽しませてもらってます。
最初のころは1段階を超えるのに苦労してたのに気が付いたら7分くらいで1段階終わるんだもんなぁ…慣れと連携が大事だなって思いました。
たしか今9/24周だったかな…ルシードETCが24個集まるのはいつになるのやら…。先が遠いですがそのうちに私も強化を頑張らないと…。

2017-5-19-14.jpg

そんなわけで今の手持ちキャラ状況はこんな感じ。
今はジェット育成中。ジェットもなかなか楽しいゾ~
200レベルキャラが現在10体いますがもっと増やしたいのでサブキャラのレベリングを頑張らないとですね…。

そんな感じで終わり。

それでは、また。
  1. 2017/05/20(土) 12:48:22|
  2. MapleStory - 冥府の療術の遊行記 -
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

冥府の療術

Author:冥府の療術
レベル:228
職業:ビショップ
気が向いた時にブログかいてまーす

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
MapleStory - 冥府の療術の遊行記 - (111)
MapleStory - キャラクター表 - (1)
雑記 (8)
個人的な記事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>